
0


    • 2014.02.27 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    自作ホロ用手芸ポンチ

    0
      どもども。

      前回のネイルで使ったコインドットのポリシート、
      こんなものを使って作成しました。

      手芸用ポンチ
      HMSUN11-91 ミニポンチ(差替式)

      ずっとコインドットのネイルがしたくて、機会があれば欲しいなと思っていたポンチ。
      先日手芸屋に行ったらそこそこの値段(千円ちょい。)でそこそこ使えそうなこれを発見。

      サイズは2mmから、6種類。
      前回のネイルで使ったのは一番大きい4.8mmのもので作成。 


      レンチは基本ねじを締めるためについてますが、
      柄の部分の穴から差し込んで、切り口に詰まったポリシートを押し出す役目も果たしてくれます。

      使用感は、お値段なりかなあと。
      やっぱり革なんかの硬い生地に穴をあける道具とあって柄もずっしりと重く出来てますし、
      ずっと握っておくには疲れますね〜(基本かなづちで上からコンコン叩いて穴を空けるという使用法らしい)
      あと使うかどうかは置いといて、1mmサイズがあればもっと良かったかな。

      それでも欲しい大きさの使えるものがちゃんと出来たので今のとこまあいっかという感じです。

      次はちゃんと綺麗に仕上げてドットを楽しみたいな!




      クリックありがとうございます!
      にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
        
      にほんブログ村      

      素爪とかケア用品とか

      0

        この週末はネイルが出来ない用事があるので久々の素爪。

        と言うことで素爪の状態でも残しておこうかと思った次第。

        まめにネイルを塗り変えるようになってそろそろ1年ぐらいでしょうか〜

        現在の素爪はこんな感じ。



        素爪と言ってもベースコート(essie Sensitivity Basecoat)を塗っておりますが…
        見苦しい爪でお目汚しすみません(´・ω・`;A)

        フリーエッジは絶賛黄変中。
        ネイルベッドは1年前に比べてちょっと長くなったかな〜

        今の爪の長さは、左手人差し指のハイポニギリギリの長さで揃えてます。

        右手。


        右手は全体的にネイルベッド短め。
        利き手で良く使うからかな〜。あんまハイポニちゃんが育ってくれません。


        そして普段のケア用品はこんなものを愛用中。



        左から
        ・CANMAKE  TREATMENT OIL
        OPI  Avoplex Cuticle Oil To Go 
        ・ORBIS  HAND TREATMENT
        ・資生堂 薬用ハンドクリームモアディープ


        家用は安い!手軽!とにかく塗りたくれる!
        という理由で資生堂のハンドクリームとキャンメイクのオイル、この二つをチョイス。
        家事の後と寝る前には必ず塗ってます。

        持ち歩き用はアボプレックスとオルビスのクリームを。
        ベタベタしない。潤いが長続きする。使いやすい。
        そんなところです。

        アボプレックスは先がブラシタイプのジェル状のやつです。
        最初押す加減がわからず泣いた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
        始めはちょっとずつ優しく押して出しましょう。。。

        お次はオルビスの使用感を。
        ひとことで言えばみずみずしい!
        良く伸びるし、サラッとしてるけど潤うので、甘皮にも刷り込んで使ってます。

        ちなみに私は基礎化粧品から口紅までオルビスのヘビーユーザーなので、
        ついでに買えることも大きな理由でしょうか(。-`ω´-)ぅぃ

        一般的なこのサイズのクリームよりはちょっと割高になるけれど、
        使い心地が気に入ってるのでリピートしてます♪

        そしてファイルなど。


        最近買いましたガラスファイル!
        今までエリコネイルの洗えるファイルを使ってたんですが、
        やっぱりだんだんと削れなくなるのと度重なる買い替えが面倒で…
        どーしよっかなーと思ってたところ、
        つめいろにっきのrenさんが紹介されていたのもあってガラスファイル購入しました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
        やっぱ良く削れるし、半永久的にこのまま使えるとなると色々お得!
        早く買えば良かった。

        バッファーはNFAさんのPrime シャイン 2way バッファーを愛用中です。
        これもNFAさんでの買い物ついでに気軽に手に入れやすいという理由で。
        バッファーかけるのは月に1回くらいかな…
        いや、それ以下かもww

        保湿もバッファーなんかも気になった時がやり時。
        ってスタンスなケアが基本です(● ´艸`)

        以上、現在の素爪&ケア用品の紹介でした♪



        ランキングに参加しています♪
        宜しければ応援のクリックお願いします。
        にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
          
        にほんブログ村      


        1

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        宜しければクリックで応援お願いします(´・ω・)(´_ _)

          

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:105 最後に更新した日:2014/02/27

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM